社長ブログ

2020.10.27(火)

週明け頭が冴える

お世話になっております。代表の櫻井です。

週明けは一度色々な頭がリセットされて、あれしよう!これしよう!というアイディアや、やりたいことがどんどん浮かんできますね!

週末に家族で色々なところに行きインスパイア受けるものもあって、これやりたい!あれやりたい!からの、では現状どうなっているのか!?というのを考えていきます。

僕自身も経営者となり、何がよくて何がだめで、通例がどうで、慣例がどうで、=経営者とはいったい何なのか!?というのをずっと迷ってきた部分もありました。

承継者と創業者というのは全然違った価値観を持っています。
創業者はきっと会社の繁栄を願って自分で動くものですが、承継者は、この会社を継ぐ、譲り受けたものを壊してはいけないといったマインドを持つ方も多いんじゃないかなって思います。





譲り受けたけど、壊していいって言われた

私が前任の代表と違うのは、壊していいって、好きにしていいって言われたんで、僕が作りたい大京警備保障を作ろうと思いました。
今改革の途中ですし、前任者から引き継いだ組織がありますが、現代表が私な以上、私が好き勝手やらせていただく!というマインドでやっています。

そのマインドがまず自分が社会で考えていたものをどう反映させるかというのが、鍵だと思っています。新しい会社の考え方、新しい生活の考え方、新しい仕事の考え方、至っては新しい警備の考え方につながっています。

まずは生活が第一です。仕事のために生活をしているんじゃない。生活のために仕事をしているんだ!!

このマインドなので、生活が豊かになる仕事というのが第一です。

さぼる、ゆるくなる、だらしなくなる仕事ではないです。
きびしく、忙しく、時間にびっちり、残業することが美学!な仕事ではないです。

生活が第一!仕事の時間は通勤も含めると10時間。1日の約半分は仕事に割り当ててます。あとは睡眠時間。残りの時間って家事や育児、あと自由に使える時間って少ないですよね。

仕事でストレスがなるべく軽減できて、やりがいがあって、そして稼ぐことができる。そんな仕事になれれば、素敵じゃないですか。

それを目指し構築をしています。
週明け、頭が冴えてその環境を目指すべく、今日も一日頑張ってまいります!

社長ブログ の最新一覧

ブログトップへ戻る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。