その他

2020.10.16(金)

面接バックレ、ドタキャン

お世話になっております。大京警備保障の櫻井です。

これを書くと、電話対応などに問題があるんじゃないか??やうちの媒体なら大丈夫なのでぜひ!!なんて声が多くなるんじゃないかと思い悩みましたが、とりあえず悩んだらやってみよう!的な発想なので、書いていこうと思います!






当社の今年度の警備員採用
4月 応募数 32件 面接バックレ数 7件
5月 応募数 2件  面接バックレ数 0件
6月 応募数 17件 面接バックレ数 4件
7月 応募数 34件 面接バックレ数 7件
8月 応募数 44件 面接バックレ数 10件
9月 応募数 30件 面接バックレ数 9件

約10分の1はバックレという状況になっています。
これを回避する為に丁寧に案内したり、前日連絡など欠かさず行っているのですが、それでもバックレは避けられないという状況です。

私が若い頃は!!!!
なんて声も出てきそうですが、これが現状ですし、特に大手やネームバリューのある企業さんなんかはこれが少し減るのかな?ということを想定していますが、兎にも角にも中小の警備業界だとこのような状況になっています。

まずはこれが減る世の中になるように願いたいのと、
面接バックレが少しでも減るような企業にならないとなと改めて会社改革に力を入れたいと思った今日一日でございます!

その他 の最新一覧

ブログトップへ戻る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。