社長ブログ

2019.04.24(水)

警備 と SNS と WEB

代表の櫻井です。

今日は警備とSNSとWEBについて、書きたいなと思います。私は以前までWEB業界でデザイナー経験と、ディレクター経験をさせて頂き、代表をさせて頂いている、異色の経緯があります。広告の会社さんに伝えると結構驚かれます。

私が、この業界に入った経緯として、バイトで昔警備員をしていたことも一つ理由ですが、もう一つの大きな理由としては、警備業としてWEBやSNSでの展開が少なかったことに起因します。

IT業界ではWEB戦略はもうあたりまえに行われている時代に何の手も打っていなかった当社のHP、SNS。

これじゃいけない!ということで、代替わりの際に動きました。

現在は
Twitter

Facebook

Instagram


上記3つのSNS+このブログを掲載しています。まず当社の当面の目的としては、数ある警備会社の中でも社内の見える化を見せて働きやすい環境だということを知ってもらうことにあります。

今の時代HPが無い会社への面接や、どんな仕事を行うかわからない。色々な会社さん達が、情報開示をし、多くの方々へアピールをしている中で警備会社として、前例がないものをどんどん作っていき、自ら前へ進んでいく企業を目指します。

警備会社としてこれであっているのか、それともBtoBビジネスであるこの業界としてなかなかSNSは効果が難しい所はありますが、それでも、誠意ある行動、透明化して、警備業の3Kイメージを覆したい。そんな気持ちからSNSを更新したり、WEBを刷新したりと、動いています。

これでいいのかと思うことよりもまず行動、見える化して、未来の警備業のイメージを覆したい。

=守るためにできること。

また明日も一日気合入れてがんばります!

社長ブログ の最新一覧

ブログトップへ戻る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。