業務ブログ

2020.02.24(月)

憩いの場=会社

※現任教育とは:
 現職の警備員に対しては年度ごとに10時間の「警備員現任教育」を行うことが定められています。法律の改正など新しい知識の習得、警備の質を高める技能の向上など、警備のプロとしての質の維持・向上を主な目的としています。


こんにちは!業務部のもってぃ(萌)です!
最近花粉の飛び具合が半端ないです(゚´ω`゚)加えてマスク不足で、なんとか手に入れたお徳用マスクだとメガネが曇って五里霧中。花粉症民+メガネ民のハイブリッドにとってはつらい時期となりました・・・外勤の方々お疲れさまです。



ちょっと気になったネットニュース

警備員あるある
「トイレに行きたくても抜けられない」
「花火大会で5時間立ちっぱなし」


(ヾノ・∀・`)ナイナイ。
トイレに行きたい時は無線か近くの隊員に言ってね!
立ちっぱなしにならないように、現場の隊長が休憩管理しているよ!
先輩方の話を聞くと「昔はそれこそ3K当たり前な業界だったけど、今はコンプライアンス重視だしそんなことさせないよー」ということです。


さて、本日弊社では現任教育を行いました☆
基本的な教育内容は勿論の事、日頃色々な現場で働いている隊員さんが一同に集まる機会という事もあり、各々現場での体験談や事例を発表しあったりとても楽しそうでした!

ずっと居座りたかったのですが山田教育長の熱い視線をビシビシ感じたので恋に落ちあえなく退散。

現任模様の画像を載せたかったのですが、、、すみません!撮影失敗しましたorz


来年度から警備員の教育時間数が緩和され、隊員さん同士で集まれる憩いの機会も少なくなるのですこし残念な反面、実際に勤務するまでの敷居が低くなった=様々な方に警備業を体験してもらいやすくなるきっかけにもなるのかなーと思いました。

業務ブログ の最新一覧

ブログトップへ戻る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。