業務ブログ

2020.03.30(月)

新入社員紹介☆

こんにちは!業務部のふじもってぃ(萌)です!

今回は新入社員さんの紹介ということで、先月から業務部配属となった新入社員畠山(はたけやま)さんの紹介をします◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡



前職がパソコンスクールの講師をされていて、何を質問しても明確な答えが返ってくるという神スキルの持ち主。
ITに強い救世主キタコレ!ということで社内大盛り上がり!!
何かにつけて頼られ、社内では「ジョブズ」と呼ばれる毎日を過ごされています(ง •̀ω•́)งファイト!

Q.趣味や特技はありますか?


 漫画・アニメ・ゲーム・映画などエンタメ全般が好きですね。攻殻機動隊/カウボーイビバップ/GATE/新海誠監督作品/マクロスシリーズetc…(菅野よう子さんが作曲されている作品を好きになる率高い)イラストを見るのも描くのも好きです。(特技ではないですが・・・)

 映画はSF系のタイムリープ・ループものとか最近は見る事多いです。
ゲームは小島監督作品/プラチナゲームズ作品/型月作品/アトラス作品/龍が如くシリーズ/FFシリーズetc…まぁ雑食です(笑)かっこいいおっさんが出てるコンテンツがあれば食いつきますネ!

Q.休日の過ごし方を教えて下さい!


 基本撮り溜めたアニメやバラエティを見てます。今はログ・ホライズンの3期に備えて1期2期を見直してます。あとは昔野球をしていたのでバッティングセンターとか行きます。

Q.大京警備保障に決めた理由は??


 ブログが面白かったからです(笑)こんな警備会社あるのか!と興味を持ったことがきっかけでまずは社長と話をしてみたいと思い面接に応募しました。面接でも気さくに話をしていただき良い会社だと思い、入社することに決めました。また、会社が変革期にあり、自分で考えチャレンジできることが多いのではという所も決めての一つです。

Q.実際に働いてみてどうでしたか?


 思った以上に楽しかったです!最初は外だしつらいのかなと思っていたのですが、防寒対策もばっちりで寒くなかったですし休憩もこまめにあるのであまりつらくは感じませんでした。

 現場で誘導棒を振る事も初めてだったのですが、うまく振れるようになってくると運転手さんから「ありがとう」と会釈してくれたりとうまく出来ている実感もすぐに感じられ楽しく仕事ができましたね。
「車の誘導とか怖いな」「外仕事だし寒そう」「大変そう」等考えている方も少しでも興味があればやってみると意外と楽しいですよ!

Q.これからやりたいこと、抱負があったら教えて下さい!無ければ好きな寿司ネタを教えて下さい !

 
 隊員のみなさんが働きやすい環境を整えるとともに・・・えんがわです


以上、スティーブ・ジョ…畠山さんのインタビューでした♪
新メンバーも増え、ますますパワーアップしていく大京警備にご期待下さい!

業務ブログ の最新一覧

ブログトップへ戻る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。