その他

2020.04.30(木)

エンジョイ!ステイホーム週間

全国で花火大会の中止決定 相次ぐ


 新型コロナウイルスの影響で、6~8月に開催予定だった祭りや花火大会の中止が相次いでいる。現時点で5月6日までとされている緊急事態宣言に伴い、準備ができない事や感染拡大が理由とのこと。

 今年は当初オリンピックが予定されていた事から、花火会場の警備員不足は早くから懸念されていました。そのため各所で開催日を5月に前倒しにするなどして対策を打っていたようですが、全国の花火大会まとめサイトを見ると今現在予定されている大会はほとんど中止。当たり前ですがイベント警備メインの会社にとってはさらなる追い打ちになりそうです。

 3月下旬からずっと自粛ムードの中過ごしてきたこともあり、若干気が緩みかけていた所でこういった報道を見ると、終息がいまだ見えていないことを改めて実感させられますね。



 
 こんにちは!業務部の藤本です!

 今年は例年と違う感じでゴールデンウィークに突入しましたね。普段どおりの外出が出来なかったり、外出したと思ったら短時間で済ませるようにして、なおかつ必ずマスク着用しなくてはならなかったり。不便さを挙げればキリがないですが、毎日こうして生活できるただそれだけでも尊い事なんだと感謝しつつ。ポジティブにステイホーム週間を楽しみたいと思います Yo( ・ω・ )/

 手始めに今日は家の片づけを徹底的にします!!開かずの押し入れに着手して、すっきりした気持ちでまた明日を迎えるんd・・・あっ!押し入れから昔のジャンプ出てきた!
「カカロット、お前が№1だ!」ベジータぁぁぁぁぁぁぁっ!!(数時間経過)

 ではまたヾ(@°▽°@)ノ


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

弊社では現在Tik tokとInstagramもやってます!
おうち時間のおともにいかがですか~。

▽Tik tok▽
https://www.tiktok.com/@dkykeibi_tokyo/

▽Instagram▽
https://www.instagram.com/daikyokeibi_tokyo/


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

その他 の最新一覧

ブログトップへ戻る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。