その他

2019.09.14(土)

夢って…なんだ?

学生時代に進路調査票を書けと言われて悩んだ人も多いと思います。
勿論私も悩みました。
悩んで悩んで、何がしたいのか、好きな事はなんなのか、自問自答の末に余計分からなくなる…

そもそも学校では社会科はあっても社会人の事は教えてくれない。
「こんなもん、なんも知らない俺らが決められるわけないだろ!」
とか思ってましたけど、ちゃんと決めてた人もいて、今はただの甘えだったなーと思います。

で!

それがまた来てます…


社会人やってきて、大京警備保障㈱に入社して、日々社会の為、会社の為、隊員の為と思って色々やってきました。
しかし、私が本当にやりたかった事って何だっけ?
夢を持って入社した自分が、今自分の仕事にかまけて夢を追わなくなっている。
これが自分のやりたかった事なの?こんな毎日でいいの?大丈夫か?俺!



…よし、この際だからちゃんと向き合おう。
まずはホワイトボードに大きく「夢」と書いてみる。

うーん…
夢のヤロウ、手強いな…

壁ドンしてみても

下から覗き込んでみても

メンチを切ってみても

うんともすんとも言やしない。


ダメだ。
何も考えず思うがまま書き出してみよう。

うーん…?

違う!!そうじゃない!!

初心だ!初心に戻れ!

これだよ…
そう。なんだっていいんだよ。
警備業界で嫌な思いをたくさんしてきた。
その度に自分が管理者だったらこうしたのにとか、もっとああすればとか、
諸々含めて警備業界を変えたいと考えた。

そうだ、俺たちが警備業界に革命を起こすんだ!!
やぁってやるぜぇ!うおぉぉぉぉぉぉおおおおおお!!!

警備が好きで好きでやってる人なんていない。(いたら是非弊社へ)

一生警備員をやりたいなんて人もいない。(いたら是非弊社へ)

腰掛けだって雨宿りだってなんでもいい。 (とりあえず是非弊社へ)


誰かが夢を持っているなら、全力でその夢をサポートできる。
そんな会社を作る!
勿論自分たちの幸せだって疎かにしない!

理不尽な思いなんてさせない。夢を叶えられる会社。
それが守る事!


それがおいどんが目指す
大京警備保障㈱ばってん!!


その他 の最新一覧

ブログトップへ戻る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。