その他

2020.09.11(金)

今日から誰でも使える無料の著作権フリーの素材集

どうも!大京警備保障広報です!

本日はtwitterランドのお友達や、営業さんやらに色々聞かれること多いんで、今回の表題についてお答えします!





大京警備保障さんっていつも素材とかいっぱい使ってますけど、著作権とか大丈夫なんですか?それとも絵師さんいるんですか?






いいえ、全部フリー素材、著作権クリアしているものからダウンロードして使用してますよ。








そうなんですか!色々よければ教えてください!。〇(なんで裸なんだろう)










Youにイロイロ教えちゃうから!ついてきちゃいなYO!!








というわけで、どこからその素材持ってくるの?的な質問多いので、お答えします。



商用利用OKイラスト

イラストAC
会員登録は必要ですが、クレジット無しで商用利用OKでクオリティーが高いです。よく見るあんなイラストこんなイラストも大体ここからのイラストが多いです。AIデータもあるのでillustrator使いにとっては非常に重宝!毎回お世話になっております。


その他足りない場合は 商用利用 イラスト フリー などの単語で検索し、上から著作権クリアしているかどうか確認して使用します。


商用利用OK写真

PAKUTASO
圧倒的お世話になってるぱくたそさん。商用利用可で、高品質の写真が多く、重宝します。登録イラズで、気になった写真はどんどんダウンロードが可能です。本当助かります。


photo AC
イラストAC同様photoACさん。ここも高品質の写真揃ってます!登録が必要ですが、バリエーションが豊富で、引っかからないワードないんじゃないか?と思えるくらい、あてはまる画像が多いです。




私は大体上記サイトで素材を見つけて、発信してます。
それでもなければ海外のサイトや、Tipsなど、それでも見つからなければ、adobeでちょちょいと加工して使用してます。

ぜひ参考になればと思います!

すてきな広報ライフを♡

その他 の最新一覧

ブログトップへ戻る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。