山田の独り言

2020.12.07(月)

禁煙について


皆さんこんにちは。
教育担当の山田です。

私事ではありますが、この度禁煙を決意しました。



以前から値上がりしたらやめようと思っていたのですが、今回はとあるタイミングで禁煙をスタートする事ができました。

喫煙者の間でタバコの値段がいくらになったらやめるか等会話をしていたものです。

健康の為にというよりかは、税金を余計に払うのが勿体ないといった気持ちの方が強いです。

約6割が税金として収めるのが非常に勿体ないなく感じるようになりました。
今、ぎりぎりワンコインで買えてますが、これが1,000円になったらと思うとゾっとします。



禁煙しようと思ったのは人生で二度目です。

一度目は一日でくずれてしまいました。
 
今回は今のところ8日間続いています。

今でも時々タバコを吸いたくなる時がありまして、

空腹時
深く考え事をする時等ですね。

よく食後の一服といわれますが、そっちは比較的我慢できます。
空腹なのに食べられない状況の時をどう回避するかがポイントとなっています。
食べてしまえばこっちの物なんですが。

あとは、タバコの匂いがいい匂いに感じる点ですね。
タバコの匂いや煙が苦手という人をよく見ますが、その領域に達するのにはどの位かかるのだろうか。

確かに言える事として、喫煙所は臭いのは分かります。

喫煙所で吸うタバコは美味しくなかったですね。

きれいな空気の元で吸うタバコが美味しかったですね。

一体いつになったらタバコ臭いって思えるのかは分かりませんが、今回はちゃんと禁煙しようと思います。


山田の独り言 の最新一覧

ブログトップへ戻る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。