山田の独り言

2020.10.12(月)

休日の過ごし方


こんにちは、教育担当の山田です。
今日は私の休日の一部をお見せします。


午後、家を出て丸の内線「西新宿駅」より乗車。


終点「荻窪駅」ににて下車。
北口へGO!



ルミネとタウンセブンが目に飛び込んできます。




見向きもせずに青梅街道にあるユアビルへ向かいます。

4~6階にあるボウリング場へ一直線です。


今日は杉並区の大会があるようで、2フロアが埋まっていてしばらくは待ちとなります。



1時間ほど時間をつぶし、ようやく練習開始です。

画像ではいいとこだけお見せします。 他は全然ダメダメです。

果たして結果は…
1番ピンに当たり…
10本倒れてストライク



午後6時からボウリング場主催の大会へ参加しましたが、結果はブービー賞でした。
残念です。

ここで、ボウリングマナーのまめ知識です。
よく同時投球は危険だからアプローチ(スタート地点)には左右の人と同時には上がらないようにって言われてますよね。
だからといって左右の人の投球結果を見てからスタートに立つのは実は遅いんですよね。
グループや仲間同士でやる分には構わないかもしれません。

左右の人がスタート地点から動き出したら、自身はスタート地点に立って投球の準備をし自身のタイミングで投球を開始するのが一般的です。

左右の人の投球結果は自身が投球し終わってからスコアで見るのが一般的です。

時間は皆平等に与えられているので、いかに効率的にするかって事だと思います。

そして今日の結果については、このブログを編集しながら部屋で反省しています


山田の独り言 の最新一覧

ブログトップへ戻る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。