社長ブログ

2020.08.17(月)

ついたんという男





お世話になっております。大京警備保障の櫻井です。
夏休みは子供とひたすら遊び、子供からエネルギーをもらい、元気になりました。また今週から頑張ります!

さてさて、ついたん(Twitter 担当者)のお話しです。





ついたんがついたんになったのは2019年の3月末。

僕自身はSNSの重要性を考えていたんですが、誰が大京警備保障を発信し続けるか、そこが問題でした。

まず警備自体堅い、その堅いのを柔らかくして発信していいものだろうか、いや炎上するんじゃないか、いや協会から追い出されるんじゃないか、いろんなリスクを考えながら、どうしようか、悩み続け、やる機会をうかがっていました。


そんな折、2017年12月に雇った一人の男が焦点に当たりました。
元バンドマンで(モヒカンだったという情報)、独自のgoogleのメールアドレスにはジョルノジョッバーナと書かれた名前で、仕事の帰りに「今日は食用にコオロギ買って帰るんですよ。へへ。」と言い放ち、食事に誘えば日本酒で酔っぱらい、子供の事を一番に考え、元警備会社に勤めてた適当な返事を繰り返すマン。



彼しかいない!!となり、とりあえず早急にアカウントを作り、



呼出しました。




失礼します。社長。何でしょ?

あー悪いですね。えっと、業務でやってもらいたいのがあるんですけど

はい、なんでしょうか?

当社のTwitterアカウントの運営をしてほしいんですけども。

僕がですか?うーん。よくわからないですけど、わかりました。やります。

えっ!はやっ!いいの?twitterだよ?

いやー、やってみないとわからないのでとりあえずやります。

えっ!軽!









ツイッター担当って、遊んでるようなツイートして、企業のこと一瞬でもいいから好きになってもらいたいから、実は裏ですごい考えて調べて、企業をよく見せようと頑張っているんですよね!そんな素晴らしい彼のツイートをまとめました。






































少しは仕事しなさい (´;ω;`)ブワッ







社長ブログ の最新一覧

ブログトップへ戻る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。